アンスイの家

思いつくままに書いてます。

でじこ

20世紀が終わって、もう20年が経ちました。精神を病んでる人間なので、意識を変えるのが人より遅れているみたいです。

 

最近は、戦後日本最初のキャラクターがアトムなら、最後のキャラクターはデ・ジ・キャラットだったんじゃないかなーと、そんな事を考えてます。

 

f:id:velveteen0817:20210606125322j:plain

 

ライバルキャラの名前が「アナローグ」だったし、21世紀を前に「アナログからデジタルに移行するがいいにょ」と言われてるようでした。そんな21世紀への橋渡しをしていたのが、でじこだったんだろうなと今更な事を考えていたのでした。

 

個人的な事を言えば、21世紀の初頭はちょうど引きこもり生活をしてました。今にして思えば、アナログ時代を捨てる踏ん切りがつかなかったために、そんな状態になっていたようです。

 

美少女キャラにあまり興味はないんですけど、でじこは妙に気に入っていました。皮肉屋で従順なキャラではないのが良かったです。