アンスイの家

思いつくままに書いてます。

紳士

モーターヘッドビッグオー

 

f:id:velveteen0817:20210828150040j:plain

 

どちらも高級感のあるデザインだと思うのですが、個人的にはビッグオーの方が好きでして…。

 

惹かれる理由が分からないまま放置してたんですが、また今更のように気づきました。MHが王侯貴族や騎士の物なのに対して、ビッグオーは紳士の物なんですね(ホントに今更です)。

 

貴族は身分ですが、紳士は単なるスタイルです。生き様です。

 

自分は貴族になるのは無理だけど、紳士にはなりたいなーみたいな憧れがあるのかもしれません。

 

昔「ビジネスマンとサラリーマンの間にはジェントルマンがいる」とアホな事を考えた事がありますが、これはどうでもいいです。